evergeenfoxさんのブログ-2011040713230000.jpg
たーくん
今日で誕生10ヶ月経ちましたキラキラ

この1ヶ月
色々な出来事があったけど

ここ鹿児島に来て
たーくんは強くたくましく
著しい成長を見せています

ここ数日の間に
いろんな言葉?を話すようになった中で
マンマー
ママー
バーバー
パーパー
ははっきりと言えるようになりましたニコニコ

今朝も起き抜け一番に
ンマーマーと言いながら抱きついてきてくれて
たまりませんラブラブ!

じぃじと言う言葉は出てきませんが
なぜか一番おじいちゃんになついてますニコニコ
面白いこといっぱいしてくれる人だと思ってるのかなニコニコ

自分から手を広げて抱っこをせがむのは今までママだけだったのに
もはやじぃじにまでよく手を広げて抱っこしてもらいたがりますニコニコ

掴まり立ちから時々両手を離すようになって
10秒くらいは立つことができるようになりました

本人が一番喜んで何度も挑戦しようとするのでこっちがハラハラガーンあせる

もちろん普段の移動は高速ハイハイDASH!だけど
時々大人の椅子を押しながらフローリングを隅から隅まで歩いてますニコニコ


今日はじぃじの車の運転席に乗ってハンドルを握らせてもらい大喜びでしたニコニコ

やっぱり男の子らしく、最近は車のおもちゃに夢中になっています車





今日はこちらは朝から天気が良く晴れ

犬の華子もこんな格好でねんねぐぅぐぅガーン
evergeenfoxさんのブログ-2011040909440000.jpg

午前中はたーくんを抱っこして往復3kmの道をお散歩あし
たーくんはもちろんネンネぐぅぐぅ
evergeenfoxさんのブログ-2011040910180000.jpg
さすがに10kg近くのたーくんを長時間抱っこはキツくなってきましたあせる

evergeenfoxさんのブログ-2011040910120000.jpg


そして午後からは
またお弁当を持って
じぃじとばぁばがお花見に連れて行ってくれました桜
evergeenfoxさんのブログ-2011040915180000.jpg
evergeenfoxさんのブログ-2011040915190000.jpg
今回は
観音ヶ池市民の森桜

森の中にある谷間一帯桜の木が段になっているところを上から降りていくので
眼下に満開の桜が絨毯のように埋め尽くされる光景キラキラは初めてでとっても綺麗でしたラブラブ!

少しずつヒラヒラと花びらが舞い落ちてくる中
お弁当やおやつを食べてとっても楽しい時間でしたニコニコevergeenfoxさんのブログ-2011040916270000.jpg
少し下へ移動して観音ヶ池へフグ
evergeenfoxさんのブログ-2011040916370000.jpg
evergeenfoxさんのブログ-2011040916390000.jpg
水がきれいでよく見ると目
evergeenfoxさんのブログ-2011040916390001.jpg
おたまじゃくしがいっぱいニコニコ
evergeenfoxさんのブログ-2011040916460000.jpg
他にはアメンボや鯉もいましたフグ

evergeenfoxさんのブログ-2011040916470000.jpg
たーくんはみんなで移動するおたまじゃくしを覗きこんで気味が悪かったか最初は引き気味だったけどガーン
都会では中々見れない初めて目にした光景でしたグッド!
evergeenfoxさんのブログ-2011040916470001.jpg

そして森の麓にある小さなこちらのカフェコーヒー
evergeenfoxさんのブログ-2011040917390000.jpg
ばぁばが行ったことがあり素敵なお店ということで家
たーくんの10ヶ月記念にケーキと珈琲を頂きましたケーキコーヒー

お庭もとっても綺麗クリスマスツリーキラキラ
evergeenfoxさんのブログ-2011040917340000.jpg


その後、じぃじばぁばが学生時代によく行ったという串木野の海水浴場によって東シナ海を見て帰りました
evergeenfoxさんのブログ-2011040918080000.jpg
evergeenfoxさんのブログ-2011040918320000.jpg
evergeenfoxさんのブログ-2011040918340000.jpg

雲が多くて綺麗な夕陽は見られなかったけど

初めて行った串木野の漁港や灯台や港町を見ながら
津波や東北の被災地を想い
自然の雄大さと脅威を感じました


たーくんが無事に10ヶ月を迎えられてこうして家族でささやかなお祝いができたことに感謝です
evergeenfoxさんのブログ-2011040920140000.jpg

たーくんいつも元気な笑顔を見せてくれて
本当にありがとう!!
evergeenfoxさんのブログ-2011040920170000.jpg