evergeenfoxさんのブログ-P1004229.jpg
たーくんは最近自分でスタイを取ってしまいます
マジックテープのタイプは油断できませんニコニコ
evergeenfoxさんのブログ-P1004228.jpg
evergeenfoxさんのブログ-P1004227.jpg

えへへ
evergeenfoxさんのブログ-P1004225.jpg
ブーーン飛行機
evergeenfoxさんのブログ-P1004222.jpg
ちょっと休憩
evergeenfoxさんのブログ-P1004221.jpg
ブーーン
evergeenfoxさんのブログ-P1004220.jpg
ふぇ~お茶
evergeenfoxさんのブログ-P1004219.jpg
それっ!!
evergeenfoxさんのブログ-P1004217.jpg
ヒュー~ン
evergeenfoxさんのブログ-P1004216.jpg
evergeenfoxさんのブログ-P1004214.jpg
どうだ!!ガーン!!
evergeenfoxさんのブログ-P1004213.jpg
ふうーっ‥
evergeenfoxさんのブログ-P1004212.jpg

とまぁ…つい最近までたーくんのブームは飛行機で飛行機
そればかりやっていましたニコニコ
空中でずっと足バタバタしていてDASH!
飛んでるつもりなのか
前に進みたいのか‥
evergeenfoxさんのブログ-P1004211.jpg
たーくん、
前に進みたかったら足を地につけないとニコニコ

最近は身体中をうねらせ少しだけ前に進んだりしてますDASH!




離乳食…
結構苦戦してましたショック!

最初はまあまあの出だしでしたが
3日目くらいから拒否され泣かれてしまってあせる

たーくんは絶対食いしん坊の血が流れてるはずだしニコニコ
段階的にも十分始めて良さそうな時期で

きっと喜んで美味しく食べてくれるだろうアップ
かなり勝手に期待して張り切って準備しただけにガーン
ショックでショック!あせるあせる
とても楽しいものだと思っていたのと
もうすぐ6ヶ月なのにと焦りも少し

結構こたえましたガーン

恐るべし離乳食あせる甘く見てたかなガーン

育児書通りにいかないとは
まさにその通り

たくさんの本を読んだり色々な方(保健士さん、栄養士さん、育児支援の人、ママ友達等)に話を聞いたら

みーんなそれぞれ本当に様々な考え方があって…汗
(時期とか進め方とかペースや内容、時代や母乳かミルクかによっても)

でも
意味合い=ゴールは一緒ひらめき電球

かえって吹っ切れましたニコニコ
遅かれ早かれいずれは食べるようになるだろうし
母乳だけでここまで十分過ぎるほど着実に成長してくれているので

もう少し肩の力抜いて
たーくんのペースでニコニコ少しずつ

『食』を楽しんでいこう音符



昨日は鹿児島のおばあちゃんからたくさんのお野菜が届きましたニコニコキラキラ
(美味しいお醤油やママの大好きなラーメンうまかっちゃんニコニコや卵等々もアップ)

甘くて美味しいさつまいもやカボチャは早速たーくんも一緒にいただきます音符


evergeenfoxさんのブログ-P1004127.jpg
evergeenfoxさんのブログ-P1004126.jpg