evergeenfoxさんのブログ-P1003903.jpg
今日は台風の影響で一日大雨霧雨霧
evergeenfoxさんのブログ-P1003902.jpg
おうちでゆっくり過ごしてました
evergeenfoxさんのブログ-P1003901.jpg



先日、図書館に行ってきました♪

小さい頃から図書館の独特の雰囲気が大好きでした

特に中央図書館は憧れだったけど行くのが不便かなと中々行けずにいたところ

仲良しママ友達が道を教えてくれて

Yくんとたーくんと4人でてくてくお散歩ヒヨコ

あっという間にベビーカーで歩いて行けちゃいましたニコニコ

たーくんやったねビックリマーク
図書館デビューキラキラ

evergeenfoxさんのブログ-P1003874.jpg
早速音符絵本コーナーで
紙芝居を読んであげたら
evergeenfoxさんのブログ-P1003875.jpg
たーくん夢中で見てます目
途中からYくんも一緒に聞いてくれてママは読むのが楽しくなっちゃいました音符


すぐ隣には入場無料の動物園もあるしにゃー

図書館通い…癖になりそうにひひ

帰りには
evergeenfoxさんのブログ-P1003876.jpg
シベリアが有名らしい目パン屋さん
コティベーカリーへ

シベリアひとつ買って帰りましたニコニコ

小さくて古めかしいけど優しそうなおじさんが長年頑張ってるんだなニコニコ

雑誌にも結構取り上げられてるそうです

そんなちょっとした寄り道が
散歩の醍醐味だったりするのよねべーっだ!


本たくさん借りてきました
evergeenfoxさんのブログ-P1003916.jpg

最近ずっと読んであげてる中でたーくんのお気に入りは
evergeenfoxさんのブログ-P1003917.jpg
『こぐまちゃんおはよう』
特にこのあさごはんのページが大好きなようで目を輝かせて食い入るように見てますニコニコ

『あかんべノンタン』
も好きでニコニコニコニコニコニコ

だけど‥
evergeenfoxさんのブログ-P1003918.jpg
この『かおかおどんなかお』は
何回読んでもみるみる顔が怯えて泣き出しちゃいますニコニコ
そんなに怖いのかな?

パパに読んでもらっても同じだったみたいなので
やはり苦手なようですニコニコ


それなのに…
先日の夜、一度寝付いたのに突然泣き出して起きた時に
抱っこが疲れたママは寝転がって
泣き続けるたーくんの横でひたすらいろんな本を読み聞かせ続けたら…

たーくん突然いつものようにニコニコ笑い出して絵本に夢中になってどの本もニコニコニコニコ…
あれ!?目苦手なはずの『かおかおどんなかお』にもニコニコ笑顔でずっと見てましたひらめき電球


その話を帰ってきたパパにしたら

「もうやけっぱちになったんだろう」
と言ってました目

そうだったの?たーくんガーン


たーくんほんと面白いニコニコ

evergeenfoxさんのブログ-P1003881.jpg