2024/08/14〜15

8回目アバスチン

15〜16日目


【8月14日】

一昨日に娘と一緒に横浜から

帰ってきて2日目


2人とも休みの今日は

せっかくなのでどこか行こうと

ドライブに出かけたけれど

娘は車の中で

ずっと携帯…

こんなもんですかね?

18才の女子


うどん食べて

主人は、かき氷食べて

私はモモパフェ食べて

帰りました


子離れなかなかできない父と母

でも、久しぶりに帰省して

そんなにつまらなさそうにされてると

情けなくなってくる


家に帰って

父の迎え火を準備した

幼い頃は「じぃちゃん、じぃちゃん」

と言ってよく公園で遊んだり

していた

懐かしくて泣きそうになる


【8月15日】

私も主人もお盆休みなど

関係ない職場なので

通常通りに出勤

娘は起きて来ず…


今日は地元の花火大会

3年ぶりの開催

エリアシート席を事前に購入し

親子3人で見るつもりだった


娘は東京から帰省している

同級生の女の子を誘って

友だち優先




花火は特等席から見れて

素晴らしかった


最後の花火が終わった時

向こう岸から花火師の方々が

灯りを振ってくれた

それに答えるように

観客の人たちが

携帯の灯りを降って

光のエールが起きた

私も携帯の灯りを振った

感動して泣きそうになった


アナウンサーの人が

「来年もこの場所で

またきっとお会いしましょう」と

言われたのが胸に刺さった


来年もきっと…

娘とこうして花火を見たい

来年も…


本日もお読みいただき

ありがとうございました