2024/06/13

5回目アバスチン16日目



私の職場はスポーツ施設で

三交代制のシフト勤務になっている


6/1に復職して

今日、初めてシフト勤務する


今までは8:30〜17:15の勤務


今日は10:45〜19:30のB勤


朝が遅い分、ゆっくり出来る

お弁当作って洗濯物干して

化粧して…ちょうど良い時間かも



昼当番も兼ねていて

昼休憩は13:00〜14:00


17:15以降は、自分のデスクから

受付に移動して窓口対応になる


8ヶ月ぶりの窓口対応が

なんといっても不安で…


とりあえず記憶を辿りながら

対応してみた

初回から一人では大変だろうと

フォロー体制も組んであり

助けられながらのバタバタ…泣き笑い


課長から「楽しそうですね」と

思わぬ事を言われた


何をしたら良いか途方にくれて

デスクに座っているより

やるべき事が明確で

アタフタしてる方が

周りから見たら楽しそうに見えるらしい

当たっているかも


なんとかB勤を終えて

家に帰ると

写真がお惣菜を買ってくれていて

食べたら、そのまま寝てしまった


夜中に目が覚めてコンタクトと

つけまつげを外して

そのまま、また寝た


まだまだ以前のように

働くのは、先のようだ

焦らす少しずつ慣れていこう

期待されていないのが幸いかも


本日もお読みいただき

ありがとうございました