2024/06/08


5回目アバスチン11日目


今日は、主人も私も休みで

ちょっと朝早くから遠出


主人が車を買い換え

新しい車を陸路で自ら取りに行きます

中国地方から愛知県まで


車の運搬代を浮かせるため


6時に家を出発し

途中のサービスエリアで朝食


トーストにはアーモンドバターが

塗られていて、美味しかった


名古屋に来るのは初めて

忍者の里なんですね


橋をいくつか渡って

無事に車屋さんに到着

車屋さんは、なぜか平日なのに

とても賑わっていました


簡単に車の操作方法を聞いて

購入した車で帰る前に

近くでお昼ご飯を食べて帰る事に


Google検索して美味しそうだったので


生牡蠣とお刺身

ご飯は釜飯だったので

炊き立てに崩し豆腐をかけて

いただき、美味しかった〜

定食にデザートついてましたけど

お豆腐のお店の豆腐プリン

食べてみたくて

頼んでしまいました

どうして甘いものに目がないのか泣き笑い


お店のスタッフさんの接客もとても良く

食前のお薬をお茶で飲もうとしたら

通りかかったスタッフさんが

すぐに「お水をお待ちしましょうか」と

Googleのクチコミも評価高くて

来て良かったなと思った

帰りの車では

睡魔に勝てず爆睡


ずっと首が痛くて

居眠りして左右に体が傾く度に

激痛で目が覚める


途中のサービスエリアで

たこ焼きとソフトクリームを食べる


途中雨が降り出したけれど

家に着く頃には止んでいた


予定より少しだけ早く家に到着し

犬たちの散歩


お腹空いてなかったけど

結局、夜遅くに

Uberを頼む事に…


塩サバが、塩辛すぎた

市販のおかずは、

以前はなんともなかったけれど

薄味に慣れてからは

塩分を強く感じらようになった


お土産に買って帰ったういろう


疲れたけれど

良い気晴らしになった1日だった

日常から離れて

夫婦で色々と話ができた


本日もお読みいただき

ありがとうございました