2024/06/03

5回目アバスチン

6日目


昨日のふくらはぎがつって以来

着圧ソックスをずっと履いている


再発したの?

血栓の危険があるの?


先週、抗がん剤投与後に

両足の太ももに青あざが出来たこと

血圧高めで頭痛が時折あること

など、先生に話したくて

予約はないけれど

受診した


 


5時起きもそんなに続くわけなく…泣き笑い

少し布団の中で

あともう少し大丈夫

と根拠のない自信で

ぐずぐずしていると

あっという間に時間が過ぎる


バタバタしながらも

眉毛、まつ毛、ウィッグは

決して忘れてはならない


朝一番に病院に行く事にし

上司に時間休で休むことを伝える


血液検査をして診察


色々症状を伝えたが

今ひとつ大した事ない扱い


血液検査の結果は

相変わらずの貧血

前回より少し白血球も減っていた


更に肝臓の数値が悪いと言われた


通常6回のTC療法を終えて

半年後くらいでCTを受けるけれど

少し早めるかな…

と言われた


転移してるかも…

という事?


悶々とした気持ちのまま帰宅する


 ずっと食べるものに

気を配ってきたのに

それでも転移してたら…


今の段階で再発してたら

まず無理

先日、先生がつぶやいた言葉


助からないって事ですよね



晩御飯…

スーパーの鮮魚コーナーで


まだ、転移してると

決まったわけでもないのに

こんなにも妄想で

どんより暗くなってしまうあたり

幼い頃からずっと

ネガティブ思考だったなと思う


癌と戦う為に必要な

鈍感力


眠れないわけでも

食べれないわけでもない


大丈夫、私は生きる

そう思える前向きな心が欲しい


本日もお読みいただき

ありがとうございました