2024/05/20

6回目TC療法+4回目アバスチン

14日目



今朝は納豆丼にしてみた

千切りキャベツと納豆、キムチ、ねぎ

玄米ごはんに乗せて食べた

三杯酢の太もずくが美味しかった

あとは、ササミとブロッコリーに

ミニトマト、ゴールデンキウイ


仕事復帰したら

こんな朝ごはん作れないだろうなショボーン


今日は、血液検査の日

白血球も赤血球も相変わらず低い

好中球数が1000を切ってないからか

結果は良好

予定通り次の抗がん剤予定日に

実施しましょうと言われた

白血球も赤血球も

元通りの基準値に

戻る日が来るんだろうか…


カツオのたたきで

鉄分を摂ってるつもり…泣き笑い

ほとんどスーパーのお惣菜コーナーで

買って帰った


午後からは耳鼻科へ

元々難聴気味だったけれど

仕事復帰に向けて

聞こえないとなかなか不自由する

なんとかならないものかと

耳鼻科に行ってみることにした


待ち時間に調べてみると

抗がん剤のシスプラチンは

高音障害型感音難聴を

引き起こす薬剤だと…


そして感音性難聴は

治療によっての回復が難しく

補聴器を使っても聴力を

補うことは難しいと…


絶望的じゃないですか


先生に見てもらっても

やはりこれと言った対応策はなく

ビタミンB12の服用について

少し話が出たけれど

まさに今日の血液検査の結果

MCVが高値になる理由は

ビタミンB12と葉酸欠乏症



耳鼻科が終わると

職場復帰に向けて

今までずっと励ましてくれていた

女子達へのささやかな

お礼のプレゼントを買いに

ショッピングに出かける


夜ご飯は、昼間出かけたついでに

買ったお豆腐屋さんのお弁当

ちょっといつもより

活動的な1日だったので

少し疲れて

夜ご飯を食べて

そのまま寝落ちしてしまった


本日もお読みいただき

ありがとうございました