2024/05/16

6回目TC療法+4回目アバスチン

10日目



朝食

卵かけ御飯にササミと納豆キムチ

にんじんジュースにバナナ


ちょっとお野菜足りてませんね

癌が発覚する前の朝食には

よく卵ご飯が登場してましたが

仕事復帰に向けて

夜に下準備するとか

工夫が必要だと思っています

でも、夜は夜で疲れてしまって

晩御飯食べたら

そのまま寝てしまって

夜中に起きて炊飯器を仕掛けるのが

やっとの今日この頃…

無理もあまりしたくないし…

悩ましい


今日は娘の卒業以来

久しぶりのママ友さんとのランチ


そのママ友さんとは

娘の小学校からのお付き合いで

娘同志は、それほど仲良しって

ほどでもなかったけれど

ずっとお泊まりしたり

バーベキューや餅つき

色々と一緒に過ごした


卒業式の時にも

打ち明けれずにいたけれど

今回、自分の癌の事

打ち明けた


「大変だったね…」と

言ってくれた


でも、ふと思った


逆の立場だと

なんと言葉をかけたら良いか

言葉を失う


何か力にならなきゃと思うけれど

癌という未知の敵に対して

自分はあまりに無力だと思う


ママ友さんの事

娘居なくても付き合っていきたいし

信頼しているから

打ち明けたけれど

わざわざ言わなくても良かったかも

そんな事もチラッと思った


ランチは町の洋食屋さんという

キャッチフレーズのお店で

開店前から3組くらい

入り口で並んで待っていた

私たちも開店と同時に入った


サーモンフライと

煮込みハンバーグと

チキンソテー


ずっと薄味に慣れてきたので

かなり味付けが濃く感じられた


人気店なので待ってる人もいて

店内での飲食は2時間までと言われ

そのままスタバで二次会


抹茶ストロベリーフラペチーノ

飲んでしまった泣き笑い


また今度、道の駅めぐりしようね

と言って別れた

楽しみにしてます

聞いてもらって、感謝です


晩御飯はポキ丼と

わかめとキャベツとえのきの味噌汁


ミスドの食後のデザート付き


主人が買ってくる

このスイーツを要らないと言う

勇気がほしい…泣き笑い


先日、職場の人からいただいたバラ

水切りして生け変えたら

まだまだ元気そう

バラの香りに癒されます


本日もお読みいただき

ありがとうございました