2024/05/11

6回目TC療法+4回目アバスチン

5日目



金曜日だけのパン屋さんで

購入したパンで朝食

ベーグルは冷凍して

娘に送ってあげようと思う


退院してから入浴出来てなくて

今朝、朝風呂に入った


抗がん剤治療をして

1番最初の入浴は、しんどくて

いつも途中で脱衣所で休む


最初の抗がん剤で入院処置の時には

過呼吸になり

ひと騒動してしまった


今日もやっぱりしんどくなり

窓を開けて換気して

脱衣所に出て少し休んで

体と頭を洗った


毛髪が抜けてから

頭を洗うのが、とても楽


今回…5回目と6回目の

間隔が開いたので

頭髪が1.5センチくらい

伸びてきている


ほとんど白髪


このまま白髪染めを

やめようかと思っている


せっかく生えてきた毛髪も

今回の抗がん剤で

また抜けるのかな…



1人のお昼ごはん

チキンソテーに

トマトのポン酢和えをかけて

エリンギと茹でキャベツ


埋め込んであるCVポートの辺りが

チクチクと痛い

触っても痛い


ばね指も包丁を持ったりしたら

時々やってくる


抗がん剤をして以来

お通じがなかったのが

今日、やっと開通した

コロコロ便だったけど

ちょっと安心



植え替えした多肉植物

折れた葉肉とひょろっとした子は

根付いてくれるかどうか心配



晩御飯

豆腐によだれ鶏

えのきと切り干し大根の和え物

ところてん

梅しそ焼き

ちょっと彩り悪いけど

美味しくいただきました照れ


本日もお読みいただき

ありがとうございました