2024/05/07

6回目TC療法

4回目アバスチン


昨日までに入院の身支度をし

今日の血液検査の結果によるけれど

やっと抗がん剤治療が

できるかも…


朝は、リクシアナなどの薬を

飲まなければならないので

バタバタの中

朝食だけは食べないと


そしてスーツケースをガラガラいわせ

病院へ到着

血液検査採取し、結果を待つ

ゴールデンウィーク明けなので

患者さんも多く待ち時間も長い


体のだるさから

正常値には戻ってないだろうなと

予測していたけれど

やはり、少し数値が足りない


それでも、あまり間を開けすぎても

という事で

入院して治療することに


産婦人科病棟への入院は

既に手慣れたもので

看護師さんたちとも

すっかり顔馴染みニコニコ


病室に案内されて

パジャマに着替えて

抗がん剤を待つ


入院するかどうか

検査次第だから、昼食は

準備されてないと思い

コンビニで買って行ったら

準備されていたびっくり

肉うどん

まだ抗がん剤前なので、食欲もあり

もりもり食べて完食ニコニコ


外来での抗がん剤治療と違い

心電図モニターと

酸素吸入器を装着し

物々しい雰囲気泣き笑い

でも、その状態にも慣れてる


血管ルートを取る苦労も

CVポートがあるので

簡単に終わり

私は爆睡体制

無事に終わり

諸々の装着からも解放され、夕食


まだ食欲に影響ないので

モリモリ食べて完食

あとは寝るだけ


外来での治療より

自分でご飯しなくて済むので

とても楽ちんだ


昼間に爆睡したので

21時の消灯で寝れるはずもなく

電気だけ消して

読書灯でスマホをしていると

見回りの看護師さんから

「眠れませんか?」と言われてしまった


担当看護師さんから

「一泊ではないと思ってください」と

言われてしまったので

明日退院出来ないかもしれない

でも、先生からは

一泊ですと言われてるんだけどな

このまま上げ膳据え膳も

楽ちんで良いけどなぁ…爆笑


本日もお読みいただき

ありがとうございました