2024/04/18

5回目TC療法28日目

(アバスチンお休み)


今日は抗がん剤治療の予定

いつも抗がん剤の日は

朝が早いのでバタバタ…

リクシアナなどのお薬を飲む為に

朝ごはんは食べなくては

と思い、お弁当用の低糖質パンに

植物性シュレッドを乗のせてトースト

チーズトーストのようで美味しかった


まず血液検査の為に

外来科学療法センターへ

血液検査の結果が出るまで

院内のカフェで

小松菜とバナナのスムージーを飲んで

待合室でしばらく待った


前回と前々回の待ち時間は

かん相談支援センターの

担当看護師さんとお話をした


心配な事を色々聞いていただき

気持ちが楽になった


今日は主人も一緒だったので

待合で2人で待っていたら

担当看護師さんが

待合まで来てくださって

最近の状況がどんな感じか

少し聞いてくださった


感謝です


しばらくして結果が出たのか

次に呼ばれる患者として

受付番号が表示された


今日は主治医の先生はお休みで

代わりに若い女性の先生だった


やっぱり白血球値が低く

貧血もあるので

無理して治療を受けない方が良いと

判断された


今回、4週間あいだを空けたのに

まだ回復出来なかったよう…

天然サジー飲んだり

カツオのたたきやバナナも

食べていたのにな…


やっぱり抗がん剤の

蓄積のせいかな…


抗がん剤治療を受けられなかったので

そのままお弁当を買って

家に帰る


スイーツまで買った

もっちり豆腐

豆腐が原材料なので

少しだけ罪悪感が減る…??


主人は午後から出勤し

昼寝をしてしまった私は

寝起きに頭が痛くて

カロナールを飲んで

横になっていたので

晩御飯は、なか卯の

海鮮丼を主人が買って来てくれた


とろろがけ


抗がん剤治療は、1週間先に

予約をとり直した


来週には回復していますように


本日もお読みいただき

ありがとうございました