2024/04/17

5回目TC療法27日目

(アバスチンお休み)



今朝も主人を送り出してからの

1人の朝食

お弁当と朝食を作って慌ただしいので

自分の朝食は

洗濯機を仕掛けて

朝の情報番組を見ながら

ゆっくりと取るのが

最近は定着


仕事をしていた頃は

とてもそんなゆったりした時間は

なかった


菓子パンを車の中でかじりながら

化粧も信号待ちで

ちゃっちゃっと済ませていた


癌の罹患者には

朝食をパン食にする人が

とても多いと何かで読んだ


そう書きつつ

今朝はパン食なのだけど


米粉パンに

トマト、ゆで卵、アボカド

あとは、いつもの感じ


洗濯物を干して

掃除機かけて

録画したドラマを一本見たら

だいたい昼がやってくる




今日のお昼は

糖質50%オフのパスタと

根菜と大豆ミートのボロネーゼ

少し罪悪感無しに食べられる


明日は抗がん剤の予定

血液検査をパスしないと

受けられないので

サジージュースもしっかり飲む


夜ご飯もカツオのたたきと
ほうれん草の味噌汁で

鉄分を意識した

明日の血液検査
回復していると良いのだけれど…


本日もお読みいただき

ありがとうございました