2024/04/07

5回目TC療法17日目

(アバスチンお休み)


今日は主人も仕事が休みで

ゆっくり目の朝

スタバまで朝ごはんを

買いに行ってくれた


ドライトマトのトーストが

美味しかった

コーヒーは最近ソイラテがお気に入り


ササミとほうれん草で

タンパク質と鉄分を補給してみた


鉄分補給は最近サジーを飲んでいる


酸っぱいけれど

ストレートを飲んでいる

慣れると平気


でも酸が強いので

食後に飲んだ方が良いみたい

胃に負担がかかるようです


父から相続した別の家

諸事情あって

子どもさんがいない親戚の家と

墓を相続している


その家のメンテナンスを

全くしていないので

市から塀が崩れていると

写真つきのお手紙をもらった


我が家から電車で二駅ほど

離れており

主人の車で様子を見に行くことに


私たちの住んでいる家は

主人の名義であり

私に権利はない


父から相続したのは

私が高校生の時から住んでいた実家

今回塀が崩れた広大な土地と家

どこら辺かもよく分からない山と

もう一つ別に

家が一軒建つかどうかの小さな土地


土地や家ばかりあっても

こんな体になってしまい

治療費もかかるのに

どうしようもない


売るにしても

メンテナンスしないと売れない

その為にはお金がいる


家の裏には蔵もあって

表には立派な門構え

元気な頃には

古民家カフェと貸しスペースに

改装できたら良いのにと

思ったりしていたけれど

生きて行くのが精一杯になってしまい

今後どうしていけば良いものやら…


遅い昼ごはんを食べながら

主人と話をしたけれど

主人にとっては、どこか他人事

あくまでも私がすべき事として

アドバイスをくれる

というスタンスでの話

私には兄弟もいないので

他に相談できる相手もいない

何をするにしてもお金がいる


途方に暮れながら

結局のところ現実逃避


また甘いものに走ってしまう


家の前の公園の桜は満開


晩御飯は鶏手羽元のポン酢煮

 


本日もお読みいただき

ありがとうございました