2024/04/04

5回目TC療法14日目

(アバスチンお休み)


昨日は疲れてダラダラと過ごした

今日からは、通常モード


朝起きて、主人のお弁当を作り

送り出して、洗濯機をまわす


からの朝ごはん

一合炊いた白米は、お弁当と

主人の朝ごはんで完売


玄米フレークに豆乳ヨーグルト

トマトとオクラのオムレツ

のはずが、トマトが多過ぎて

炒め物のように崩れてしまった


ササミでタンパク質

安納芋は、お腹いっぱいで

食べれなかった


お昼はスーパーに行ったついでに

お惣菜を買って済ませる


ササミのシソチーズ巻きフライ

揚げ物は、少しためらわれたけど…


あとは小鰯の南蛮漬け

結構甘味を感じた

美味しいけど


無印良品のねばねば野菜スープ


普段食べているお汁物より

味は濃い

美味しいけど


やっぱり自分で作った方が安心する


3時のおやつに

米粉はちみつココア蒸しパン

作ってみた


米粉のざらざら感を少し感じたけど

甘さ控えめで美味しかった


Instagramに米粉を使った

お菓子のレシピが

たくさん載ってるので

また作ってみよう


夕方の犬の散歩をしながら

家の前の公園を見ると

桜がほぼ満開


働いていた頃は、毎年決算時期で

公園の桜を見るのは

ほとんど夜桜だったな


夜ご飯は、昼間に仕掛けておいた

鶏胸肉のチャーシュー

袋の中で調味料液に10分漬け込んで

沸騰したお湯の中で

中火で蓋をして30秒

あとは火を止めて

2時間以上そのまま放置

超楽ちん

しかもしっとり柔らかで美味しい


本日もお読みいただき

ありがとうございました