2024/03/25

5回目TC療法4日目

(アバスチンお休み)


今朝は玄米もなく

主人のお弁当用の白米も残っておらず

冷凍庫にあった肉まんを

レンチンして食べることにした


先日、大阪に車を取りに行った時

サービスエリアで買ったもの

四つ足の肉は避けてきたけど

悔しいかな、美味しいおねがい


今日は人事異動の内示の日


休職中の私は

次長職から調整員という立場に

変わってしまった

休んでいるのだから

仕方ないけれど…


もう第一線で活躍する事はないと

思うと複雑…

今の自分に第一線で働く事は

考えられないけれど

なんだかテンション下がる


主人は課長に昇格

とても忙しくなるに違いない

私の通院が負担になると思うと

これまたブルーになる


そんなことを考えて過ごす

 

昼時期を逃して

買い物ついでに

オーガニックカフェで

テイクアウトを頼む

美味しい

昨日の食欲減退が嘘のよう…


そういえば、先日

コサージュを見に行った時

アイラインとつけまつげにトライした


つけまつ毛は地毛があって初めて

まつ毛らしくなり…


アイラインも然り


でも無いよりあった方が

人相的に良いような気がするので

お出かけのメイクの過程に

加える事にした


オーガニックカフェで

追加購入した米粉のクッキー

甘さ控えめで美味しい

やっぱり甘いもの欲は消えない泣き笑い


足が痛いので

夕方の犬の散歩に行けそうにないと

主人にLINEしたけれど

なかなか主人が帰って来ないので

雨の中、頑張って散歩に行く


傘を持っているから負荷がかかるのか

はたまた副作用なのか

息切れしながら歩く

右足のふくらはぎが痛む


芝犬と思われる保護犬の小春

先住犬の北海道犬ももと

犬猿の仲で

いつも威嚇している


傘を持っていて片手が不自由で

ゲージに入る手前で

リードを外す事が出来ず

噛みつかれてしまった


術後のリハビリの時

理学療法士さんに言われた

リンパ浮腫の予防の為に

犬を飼っているなら

噛まれないように


すぐに水で洗い流した

しばらく流血…


餌をやっていると

主人が帰ってきた

「どうして散歩行ったの?」と言われ

手を噛まれた事を知り

更に「どうして?」と

聞かれ…


息切れが激しくなり

もう一度水で洗い

消毒液を探してもらう


イソジンがあったので

傷口にかけて

保冷剤で冷やす


過呼吸になりかけたので

タオルで口を覆って

大きく呼吸する事を意識する


しばらくして落ち着いてきた


しっかり歯形が付いている


どうかリンパ浮腫に

なりませんように…


気持ちが落ち着くと

お腹が空いてきた

晩御飯の支度、何もしてなかったので

久しぶりのUber eats


ハマグリと白身魚と春野菜のパスタ

麺は伸び伸びだったけど

塩分も充分に感じられたけど

美味しかった


今回の副作用の食欲減退は

短かった

 


本日もお読みいただき

ありがとうございました