2024/03/21

4回目TC療法+3回目アバスチン

30日目


3週間毎の抗がん剤治療も

今回は白血球、赤血球共に

数値が足りなくて1週間延期

明日、血液の状態が良いと

無事に出来るのだけれど…


ライ麦トーストに粒マスタードと

オリーブオイルを片面ずつ塗って

トマトとレタスを挟む

簡単で美味しいので

ちょくちょく作る

ほうれん草で鉄分補給


ほうれん草って食べすぎると

シュウ酸カルシウムの過剰摂取で

結石が出来たりするって

大学の時に習ったな

一応、栄養士の資格を持っていて

ほうれん草については

なぜか未だに記憶に残っている


今日のお昼ごはん

職場の人達が年度末でお弁当を

一緒に食べると言う事で

我が家に届けてくれた


こうして存在を忘れずに

仲間として扱ってもらえることに

心から感謝です!


薄味で美味しかった

ありがとうございます


プリンも持って来てくれました

3時のおやつに

ソイラテと一緒にいただきました

甘さ控えめでトロトロで

とても美味しかった


ソイラテの豆乳

泡立てすぎてモコモコ…泣き笑い


夜ご飯は

先日ベトナム料理屋さんで食べた

フォーを作ってみる事にした


グルテンフリー

食塩不使用

食塩不使用

食事に気を使うようになって

お酒やおろし生姜

色々なものに食塩が添加されている事に

気づいた

更に味付けに塩分使えば

塩分過多になる事を

初めて知った

以来、裏を見て

原材料欄を見る癖がついてしまった


冷凍パクチーをたくさん入れて

美味しくいただきました

薄味で美味しかったので

また作ろう

今度は、たくさんお野菜入れて


本日もお読みいただき

ありがとうございました