2024/02/27

4回目TC療法+3回目アバスチン

7日目


抗がん剤投与から1週間

体の痛みや吐き気からは

解放される時期ですが

過去の記録を見ると

お腹が張ったり

情緒が不安定になる時期です

貧血も基準値内まで回復しないまま

数値的には問題ないと言う事で

治療続行したけれど

来週の血液検査までに

頑張って鉄分補給しなければ

といった感じの時期です


昨日買っておいたスタバのワッフル

温めて食べたら美味しいおねがい

後は、寝込んだ時用に大量生産した

作り置き野菜


今日は

お昼に娘をまつ毛パーマに

連れて行く予定


お友達の息子さんが美容師で

そのお嫁さんがまつ毛パーマを

施術されていてお願いしました


連れて行って買い物して

帰って大急ぎで遅い昼食


寝込んだ時用に冷凍保存していた

玄米おにぎりをチンして

朝ごはんと同じ作り置き野菜の残り


忙しく食べて娘を迎えに…


まつ毛パーマにご満悦でした


帰りにお昼ご飯を食べていない娘の為

スタバに寄って

またもやスイーツに目が眩む笑い泣き

なし崩し的に甘いものを

欲してしまう

自責の念にかられながら

美味しいものを前にして

挫ける日々



晩御飯は

レンチンする豆腐お好み焼き

牡蠣とイカ入り

焼いたお好み焼きより

レンチンした方が

キャベツの甘みが増して

個人的には好きです


本日もお読みいただき

ありがとうございました