2024/02/19

3回目TC療法+2回目アバスチン

22日目


今日は大失態をやってしまった

…と言っても幸い傷は浅かった


今日、職場の女子から

ランチにお誘いいただいた


職場に病気休暇願を提出して以来

ずっと職場には顔を出しておらず

5ヶ月ぶり…?


随分と楽しみにしていた


が、しかし…


ここ数日の左肩の痛みで

朝起きて洗濯機を回して

痛みから少し横になったのが

間違いだった悲しい


主人も休みでゆっくりしていた

10:30頃に2階から降りてきた


なんと!

10:40に迎えに来てくれる約束

私は支度もせず二度寝

ガーンガーンガーン


大急ぎで事の次第を連絡し

大急ぎで支度するけど

最悪、自力で行きますと伝え

超特急で支度する


肩の痛みで

気持ちは急いでいるけど

着替えがはかどらないショボーン


ファンデーションもパス

眉毛だけ書いて

ウィッグは付けて

支度完了


5分待たせてしまったけれど

なんとか一緒に連れて行ってもらった


玄関にチューリップが生けてあり

小さな菜の花も花瓶にちょこっと…

これだけで気持ち上がります


刺身のお魚は、ぷりっぷり

サラダにはさつまいもチップス

湯葉と出汁巻き卵

煮物のつゆは天つゆになりますと

言われました

どれも薄味で美味しかった

…と食べログみたいな…


女子達と話していると

何も変わらず気軽な話が出来て

職場復帰も有りかなと

思えたりもする


先日東京に旅行に行った一人が

伊勢神宮の御神木にお祈りしてくれて

その動画を送ってくれた

私の病気が治りますようにと

お祈りしてくれていた

感謝です!


夜ご飯は

えのきでかさましした鶏団子と

白菜のスープ

切干大根とほうれん草のサラダ

もやしとキムチのチヂミ

にんじんジュースとフルーツ



本日もお読みいただき

ありがとうございました