2024/02/17

3回目TC療法+2回目アバスチン

20日目



今日も良い天気です


1度目の入院中、病室に持ち込んでいた

職場の女子からいただいた

多肉植物

どんどん成長して元気いっぱい

植え替えしてやりたいけれど

寒い時期は植え替えしない方が良い

と思ってもう少し待つ事に

暖かくなったら

大きめの鉢に植え替えてみよう


朝食に久しぶりにホットケーキを

焼いてみた

娘は昼頃起きてきて

ホットケーキに感激してくれて

2枚もペロッと食べてくれた

また冷凍して送ってあげようと

思った


昼ご飯は、娘が朝食を食べたので

お一人様の食事

作り置きの切り干し大根と

小松菜のサラダを食べた


娘も神奈川に帰る費用がなくて

家で退屈しているので

カフェに付き合ってくれた

オーガニックカフェなので

ダイエット中の娘にも

食事制限中の私にも適している

甘さ控えめで美味しかった


夜ご飯は、娘の喜ぶ顔が見たくて

鶏肉の唐揚げと

アボカドの韓国海苔和え

私は2個だけにしておいた

最近のお気に入りは

ブロッコリーの蒸し焼きと

蒸しキャベツ

野菜の甘みかを美味しい

食後のデザートは

sisi のチョコレート

乳製品、白砂糖などを

一切使用していないので

癌治療中も罪悪感なく食べれる

最後の一枚、マリーのチョコレートは

一個だけ食べちゃいました

職場の女子からの友チョコ?

義理チョコ?なので

感謝していただきました


本日もお読みいただき

ありがとうございました