2024/02/09

3回目TC療法+2回目アバスチン

12日目


今朝は冷凍してあった玄米ごはんで

具沢山雑炊

きゅうりとトマトのポン酢和え

豆乳ヨーグルトにバナナと

ブルーベリー添え

にんじんジュース


夫婦2人暮らしになってしまったので

炊飯器で一合炊いても

余ってしまうので

余ったご飯は冷凍保存

お茶碗一杯分で冷凍庫保存出来て

そのままレンチンできるので

とても使いやすい

ごはん冷凍保存器

1人暮らしの娘にも持たせました



お昼ご飯

ササミひき肉とレンコン、玉ねぎ

片栗粉を混ぜ合わせてシソの葉で

挟んで焼いたもの

シソの葉には癌抑制効果があるそう

香りで減塩効果にも貢献できる


玄米ごはんの真ん中の凹みは

キチントさんの冷凍保存器の

形が真ん中凸になっているからです


主人は午後から出勤の日

1人でおやつ泣き笑い

乳がんで余命宣告を受けた

みみぼぼちゃんが

そんなの跳ねまかして

体に良いものしか使わず

試行を重ねて作られた

米粉100%の焼きドーナツ


とても美味しかった!


他にも食事に気をつけている人に

美味しくて罪悪感のないお菓子や

ドレッシングなどあります



夜ご飯は、作り置きの常備菜と

サバのトマト煮フォカッチャサンド

もやしのキムチチヂミは

ちょっと失敗

もやしの炒め物の出来損ないみたいに

なってしまった

味は美味しかったけど

 


今日は食事記録で

終わってしまいましたが

本日もお読みいたたき

ありがとうございました