2024/02/08

3回目TC療法+2回目アバスチン

11日目


いつの間にか、このブログも

癌患者の食事報告みたいになってますが

一応、癌と戦うための食事

その記録

という事で…


今朝は、抗がん剤治療で

吐き気のある時も私が食べれる

3色丼

玄米ごはんにめかぶ、山芋、納豆

味付けは、わさび酢醤油の後がけ

今は食欲あるので目玉焼きと

蒸し野菜、具沢山味噌汁も付けます


朝ガッツリ食べたので

お昼は簡単に


大根もちとデトックススープ

スープの中身は

切り干し大根と干し椎茸に梅干し

味噌ちょっととゴマ

お湯を注ぐだけの簡単調理

大根もち、美味しくてリピ確定


愛車のミニクーパーが3月車検で

そろそろ買い替え時かと

主人が色々探してくれ

「残クレ」にすると…


その時に思わず言ってしまった

「5年後、私いないかも…」

癌治療中の患者さんでも

ローン組めるんですね…

もし、死んでも遺族が

負債を背負うだけか…

色々と考えてしまった


自分の5年生存率

聞いてないんですけどね


午後からお見舞い返しをする為に

進物屋さんへ


職場関係者の方から

お見舞いをいただいていて

快気祝いはまだ先のことだし

ずっと気になっており

「お見舞いお礼」若しくは

「快気内祝い」としたら良いとのこと


しかもタオルや洗剤は

病気を「洗い流す」

今治タオルは

「今、なおる」と書くので人気だとか

色々勉強になりました


その帰りに「ケーキが呼んでいる」と

主人が言い出し泣き笑い

誘惑に負けてしまったショボーン


主人はプリンアラモード


乳製品も白砂糖も避けるべき食材

罪悪感に苛まれながらも

あーなんて美味しいんでしょう!


晩御飯は

えのきでカサ増しした鶏団子スープ


本日もお読みいただき

ありがとうごさいました