2024/02/07

3回目TC療法+2回目アバスチン

10日目



今朝は、玄米フレークに

ヨーグルトとバナナと

ブルーベリーのトッピング

トマトとにんじんジュース以外は

お弁当の残り


最近はコーヒーの代わりに

プーアール茶を飲むようにしています


コーヒー自体は癌には悪くないけれど

貧血対策です


今日も良い天気

この気持ち良い時間に散歩でも

日課にしたら良いと思いつつ

毎日3食作って掃除洗濯家事諸々

やっていると1日が

あっという間に終わってしまう


気づくとお昼ご飯作らなきゃ

って時間で…

遅めのお昼ごはんになってしまう


何をするのも時間がかかってしまう


年齢もあると思うけれど

認知症が始まっているのかな


癌治療の上に認知症って…

家族のお荷物でしかない悲しい


お昼ごはんは、カツオのタタキと

カリウム豊富な切り干し大根

この切り干し大根のサラダ

噛みごたえもあって美味しいので

最近のブーム



今日は久しぶりに実家に行ってみた


若い頃に着ていた服

オーソドックスな型は

娘が着れないかと思い

写メをたくさん送ってみた



モーニング娘が着ていたような

コートも出てきた泣き笑い


娘が着ないのはメルカリにでも

出してみようかな


そんな事しているうちに夕方

犬の散歩の時間

3匹の散歩を終えて夕ご飯の支度


思ったより早くに主人からの

帰るコール…


「晩御飯まだ手付かず…」と

返信すると

「蕎麦でも食べに行く?」と

魅力的なお誘い


お言葉に甘えて

とろろ蕎麦

すっかり薄味に慣れて

外食すると少し塩味を強く感じる

でも美味しかった


本日もお読みいただき

ありがとうございました