2024/02/01

3回目TC療法+2回目アバスチン

4日目


副作用で寝込む


昨夜、娘を送って行って帰り

そのままコタツに潜り込んで

寝込んでしまいました


朝、主人が出勤前に

声をかけてくれましたが

頷くのが精一杯でした


娘は、明け方5時過ぎに到着し

家族のグループLINEに報告くれ

返信のない私を心配してましたが

それさえ気づかず

携帯電話も放置


前回は、アバスチンが初めてだったので

入院して治療だったからか

それほど副作用を

きつく感じなかったので

今回も軽く考えていました


が!やはり副作用きましたえーん


全身の痛みと吐き気

体のあちこちがズキッとしたり

ピキピキしたり

その度に「いたっ」と声が出る


今回、手足の痺れがひどく

立つ時、歩き出す時

柱の支えが必要で

歩く時もそろそろと…

指先は麻痺して薬が出せない


いつものように5日目くらいから

通常モードに戻れるのか

不安ショボーン


朝、主人が出勤して

そのまま眠っていたので

主人からのLINEにも

電話にも全く気づかず眠っており

主人が心配して

有給休暇(時間休)を取って

家に様子見に帰って来てくれ

体を揺り動かされて

ぼんやり起きた

痛み止めや吐き気止めのせいもあるのか

死んだように眠るとは

この事…びっくり


朝から水も飲まず

何も食べずに眠っていたので

主人がりんごをむいてくれて

無事を確認したので

仕事に戻った


りんごをぺろっと平らげて

薬を飲んでまた眠った


やはり抗がん剤が

蓄積されてきているのかな


あとTC療法は、あと3回


頑張れるか不安


次は、もっときつかったら

どうしよう…


夜ご飯は

食べやすいようにと主人が

酢の物と刺身を買って帰ってくれた

いつものにんじんジュースも

作ってくれた


仕事で疲れて帰って

家の事やら私の介護やら

申し訳ないです


本日もお読みいただき

ありがとうございました