2024/01/14

3回目TC療法+1回目アバスチン療法

10日目


先日からの外食続きで

ちょっとお腹が張る感じです

腹水が溜まったりしていたら

どうしよう…

お通じがあると少し楽になるんですが

お通じもマグミットの力を

頼りにしていて

水分を充分にとって

ある程度運動した方が

良いかもと反省


足先の痺れは

指先だけから踵辺りまで広がってきて

立つ上がる時には

ちょっと力が必要です


それ以外は

ほぼ通常生活を送れています


今朝は一日早い鏡開き…

と言ってもスーパーで買った丸餅です


おぜんざいも

あずき缶で簡単に作りました




今日は、主人も休みで

娘の一人暮らしの準備に

一日費やしました


ニトリと無印良品

ベッドや布団など大きいものを

配送の手配をし

来週22日からは

下宿先に10日ほど行き

向こうでの準備予定なので

最低限の住める状態にすることを

目標に準備をしていますが

今時の女の子だからなのか

PinterestやInstagramを見て

こんな部屋にしたいという

こだわりがあり

なかなか決まりません


そう言う私も

今の家に移り住む時は

スタジオクリップやニトリで

こだわりの住まいづくりを

目指していました口笛


昼食がすっかり遅くなり

15時頃カフェで…

私は懐かしのナポリタン

時々食べたくなりますよね


ここのコーンスープも絶品です


夜ご飯もまた外食

控えめにしようと思いつつ

回るお寿司はついつい食べすぎ


寒ぶりが美味しい季節で

たくさんいただいてしまいました


明日から

おうちご飯で控えめにすると

心に誓いました


やっぱり長生きしたい


母には子に先立たれる辛さを

経験してほしくない

娘の振袖姿も見たい

出来ればウエディングドレスも見たい

出来れば孫も抱っこしたい


だから自分に出来る努力

食事だったり生活態度だったり

出来る事はしなければ


今日もお読みいただき

ありがとうございました