2024/01/10

3回目TC+1回目アバスチン療法

6日目


まだ少し体が痛いのと

食欲不振も続くけれど

娘のお弁当を作る


蒸しササミに蒸し野菜

ゆで卵

玄米ご飯にひじき

なんてローカロリーなんでしょう


そして朝ごはん

ライ麦パンにレタスとトマト

マスタードとオリーブオイル

にんじんジュースに

具沢山のスープ

お弁当のおかずの残り

なんてボリューミーなんでしょう

このライ麦トーストメニューは

好きな朝食メニュー


今日は、主人が夜勤なので

お昼ご飯は豚肉の生姜焼き

私は、先日のカレーの残り


主人を送り出して

おひとり様の午後のコーヒータイム



我が家にはマグカップが

売るほどある


娘が小学生の頃

一緒にポーセラーツのレッスンに

行っていた


娘も私も優しい感じの

たけいみきさんの転写紙が

好きで…


これも娘の作品

なつかしくて使ってみた


夜ご飯は、娘と二人

鶏ミンチと豆腐のハンバーグ



ちょっと焦げた

カレーは、まだ残っていて

消費するのは私のみ



夜中に訃報を見た…

居原田麗さんのご主人から

奥さまが永眠されたとのご報告


会った事もない

ブログを知ったのもつい最近の事


いつも綺麗で前向きで

最後には「ファイティン❤️」と

自分と自分を応援してくれている人へ

メッセージを送ってくださっていて


なんて言って良いのか…

本当にショックで…


あんなに前向きに病と闘っていても

亡くなるんだ

奇跡は起きなかったんだ


とても怖くなって…

一人でまた泣いた


歌手の山川豊さん

ガッチリマンデーの森永卓郎さん

奇跡体験アンビリーバボーでの

メラノーマで奥さんを亡くされた話

癌と闘う人の話を

たくさん耳にしたり目にしたり…

以前はずっと他人事だったのに


癌が死と隣り合わせだと

改めて思い

本当は怖くて仕方ない

自分の気持ちが

引っ張り出されて

目の前に晒された感じ


誰にも言えない

聞かされた人は

なんて答えて良いのか困るだけ

そう思うと言えない


だから、ごめんなさい

ここに書き記しています


死にたくない




今日もお読みいただき

ありがとうございました