2024/01/02

2回目抗がん剤治療22日目


元旦早々に能登半島地震のニュース

そして、今日は

日本航空機炎上のニュース

亡くなられた方のご冥福をお祈りし

被災された方へ

心よりお見舞い申し上げます


毎年正月2日に

市内のお稲荷さんへ初詣に行きます

今年も家族3人で


昔は、父母と5人で行ってましたが

父が亡くなり

母も施設に入り

来年は、娘も正月に帰省するかどうか

もしかしたら夫婦二人かも

私は行けるだろうか…

そんな事を思いながら

いつもよりたくさんお祈りした

ご祈祷も病気平癒を祈祷してもらった

祈りが届きますように


午後からは娘の入学式のために

スーツを買いに…


就活を見据えて…と

スカートとパンツに加えて

黒のバッグ

あれやこれや加えて

気づけば63000円ガーン


MacBookも来月の引き落とし

まだまだこれから

ひとり暮らしの準備のための

出費が待っている


私はもうすぐ無給

社会保険の傷病手当の申請が

できるとはいえ月額の2/3に減る

既に家賃も発生する中

治療費も学費も

どうやってやりくりしようか

悩ましい


そんな心配はこれっぽっちもなく

ただただ一人で早く暮らしたい娘

心が寒い…ショボーン


朝ごはんが遅く

昼ごはんを食べ損ね

3時に禁断のプリントップ

ごめんなさい悲しい


美味しかったけど泣き笑い


綺麗な夕暮れの空を見ながら

反省…




本日もお読みいただき

ありがとうございました