2023/12/25

2回目抗がん剤治療15日目

血液検査


今日は、2回目抗がん剤治療で

白血球などの数値確認の血液検査


白血球も血症板も

諸々数値は低かったけれど

想定内の範囲という事で

特に問題なしとの診断


11/21の開腹手術で摘出した臓器の

組織検査によって

リンパ節転移が認められたため

3回目の抗がん剤治療から

アバスチン併用療法となる

その説明を受けた


アバスチン併用療法については

初めての治療になるため

入院して様子を見るそうで

年明け早々には産婦人科病棟に

3度目お世話になる事に…


TC療法のような脱毛や吐き気は

ないけれど

高血圧やタンパク質の

副作用が出る人もあるとのこと


アバスチン併用療法も

TC療法と同様に

3週間に一度の治療になるので

同じ日に治療し

おそらく今回の入院で問題なければ

4回目からは

外来での治療となるはず

ただアバスチン療法は

21クール

ずーっと通い続けると思うと

ちょっと気が遠くなる悲しい

でも、それで少しでも

転移の可能性が減るならば…


12/18のHRD検査の結果には

3週間ほど要するため

まだ結果が出てないけれど

もし陽性ならば

リムパーザの服用が可能となるし


諸々の説明を理解し

今日の昼食は

院内の自然派食品の食堂へ




日替わりカレーを頼んだ

肉なしの豆カレーでした

ご飯は雑穀米


主人は、病院に連れて来てくれて

午後から22:15までの勤務

18歳のひとり娘は、女友だちと

朝から東京までイルミネーションを

見に行くと言って出かけた

母がこのような状態なのに

もう少し理解してほしいと

泣いて咎めてしまったが

理解してはもらえなかった悲しい


結局一人でクリスマスの夜を過ごす

夕食は冷蔵庫にあるもので

お一人様ご飯



本日もお読みいただき

ありがとうございました