2023/12/20

2回目抗がん剤治療10日目


今日は娘の3者懇談の日


当日の体調が分からなかったので

父親が行くつもりでしたが

副作用も落ち着いており

体調も特に悪くないので

私が行く事に…


最後だと思うと尚更

春から大学生になるので

学校に出向く事などなくなる


進学先も決まっており

卒業も出来るとのことで

特に何も言うことはありませんと


一人暮らしをすることが

目的にならなければ良いですが

などと余計な事を

ついつい言ってしまい

娘の表情はどんどん険しくなり

結局パパに来て欲しそうだったのは

こうゆう事なんだなと…


最後の懇談まで

親子関係を険悪にしてしまった



娘の学校は

小学校からの一貫校

キリスト教に基づいた教育を

12年間受けてきた

別に家がキリスト教信者ではない

でも、この学校に通わせて良かった

と本当に思う

人への思いやりや平和への思い

得たことはたくさんある



大学もミッション系の大学

他者のために生きることを理念とし

今まで学んだ事を継続し

人に優しくあって欲しい



明日から冬休み

卒業式まであと2ヶ月半

ほとんど登校する事もなくなる

寂しいなぁ


お昼ご飯は

ササミのよだれ鶏

ちょっと味付けが濃かったかな


味が濃いと美味しいんですよね

これが…てへぺろ

娘は部屋でふて寝で

おひとり様の昼食

夕方起きて来て食べたので

晩御飯は食べれず

からまたおひとり様の夕食


焼き野菜にしてみた


こんなの見つけたので

にんじん100%ジュースにしてみた

んー…

特に甘かったわけでもなかったかな

普段のにんじんと

さほど変わらなかったような…


今日もお読みいただき

ありがとうございました!