2023/11/17

麻酔科の説明


21日の手術に向けて

麻酔科の先生から説明を受けた


その前に受付で

娘が15日にコロナ陽性になったこと

娘とは同居であること

私は、まだ症状は出ていないこと

一通り伝える


「確認しますので少しお待ちください」

と言われ

待合でもちょっとだけ離れた位置に座る


しばらくして

「大丈夫です」と回答もらい

麻酔についての説明をうける


硬膜外麻酔


なんだか知らないけど

怖そう…。

痛そう…。


そもそもリンパ節切除って

どこを切って

どこの場所にあるの?

(心の声)


続いて産婦人科へ

受付で麻酔科と同じコロナについて説明

再び

「確認しますのでお待ちください」

しばらくして

「どうぞ」と言われ

主治医の先生から

入院前にコロナの検査をします

もし、陽性であれば

手術は延期と言われ

願わくば個室にしてほしい

とのこと


仕方ないですね


感染していないことを

祈るばかり


その後、入院手続きの窓口に行き

再び事情を話し

先生から個室の方が良いと

言われたことを伝える

結局「大部屋にしますね」と言われた

今までも大部屋て一人だったことが

多かったので

まぁいいかと思い承諾


今日のお昼は

お豆腐料理のお店の惣菜を買って

簡単に済ませる





午後からは、ウィッグを買いに

悩んだ末にこちらに



付け方、お手入れの仕方など

聞いて、助成金の申請書ももらい

被って帰った


なかなか良い感じで

結局気に入った


まだ脱毛中で着脱の度に

毛がはらはらと抜け落ちるし

来週には入院なので

本格的な使用は退院して

外へ出歩けるようになってからかな



今日もお読みいただき

ありがとうございました