2023/11/15

自宅療養中


想定内ではありました

抗がん剤投与から2週間で

脱毛が始まります

と聞いてました


先生からも診察時に

ごっそり抜けます

と聞いてました


シャンプーの時

それはそれは

ごっそり抜けました


抜け毛の処理

なかなかに面倒くさいですね。


不織布の使い捨てヘアキャップは

使用してるんですが

ヘアキャップ突き破って

ピンピン毛が出てきたり

襟足やもみあげの毛が収まりきらず

はらはらと抜け落ちたり

気になりだすと気になり

掃除機かけたり

コロコロクリーナーしたり

抜け毛とのイタチごっこ


帽子が似合わない私は

しっかりくる被り物が見つからず


そんな時、職場の先輩が

ターボウって知ってますか?

と教えてくださいました。

抜け毛に悩むお友達の為に

ターバンと帽子

両方の使い方が出来て

簡単に着用でき

おしゃれに見える


早速頼みました



食事とスロージューサーも

頑張って続けています


お出汁も無添加煮干し100%



お味噌もタニタ減塩みそ




今日もお読みいただき

ありがとうございます