2023年 9月 23日(土)


緊急入院から一夜明けて


昨日の血液検査からの…

肺血栓症

あのまま入院しなかったら

突然死していたかもしれない

ちょっとした体の変化も

今は逐一疑問に思った方がよいね




入院2日目



朝ごはん


白米は、150g

普段食べているより多くて

牛乳もあってお腹いっぱい


昔、栄養士をしていた事があって

梅ひしお

なつかしー



昼ごはん



鶏肉のローストがとても美味しかった!

甘辛味噌を塗ってローストしてあって

とても美味しかった

病院食は美味しくないと言われる事があるけれど

そんな事ないです!

夜ごはん


​煮魚、煮奴、キュウリ梅和え、おはぎ


癌の食事は、

4足歩行の動物の肉を避けた方が良いと


今の所、鶏肉は二足歩行だし


どれも美味しくいただきました


お彼岸なので、おはぎまでついてました


治療について


肝心の治療は

血栓を溶かす点滴



点滴と言えば

ぶら下がって…というイメージですが

大きな注射器のようなものでした


心電図と酸素濃度を測るもの?

を体に装着されていて

点滴と共にどこへ行くにも一緒


今は、とにかく血栓を上手に溶かすこと

この加減が難しいようですが

循環器内科の先生にお任せするしかないですね