まさかの入院

2023/09/22 金曜日

総合病院の産婦人科から

血液検査に来てください

と電話があった


運良く週休日だったので

朝9時から出向いていった


どうも昨夜あたりから

ふくらはぎが痛くて歩くのも困難

両足がこむら返りの状態

最近、このこむら返りが

ちょくちょく起こっていて

塩を舐めてみたりしていた


その状態がずーっと続いている感じ


痛くて歩けないですよね…。



血液検査の結果を聞き

その症状を伝えると共に

一カ月前のかかりつけ医の血液検査結果を持参した

と同時に

以前子宮内膜症の治療の為にOCを服用していたことを伝えると事態が一変した


まず血小板の数値は、

前回より良くなっているし

2カ月前の数値は何の異常もなかったこおが証明され

本来は、血が止まりにくいわけでもない事がわかった


問題は、ピルの服用


肺血栓だろうから循環器内科の先生に診ていただきます

まず、そちらを治さないと命に関わります


循環器内科で受診し

そこからは、あれよあれよと

車椅子に乗せられて入院


入院の身支度をしに帰ることも許されず


肺血栓


癌と戦う前に突然死とか

ありえない

何事もなくて良かった




体にいっぱい管を付けられて

鼻から酸素吸って

重病人のような出立ちで

入院準備一式、

主人が、夜勤を交代して持ってきてくれた

ありがとう


うちには4匹の犬がいる

北海道犬

保護犬(芝犬もどき)

保護犬(トイプードル)

ミニチュアシュナウザー


トイプードルのそらくんは

いつも母さんと添い寝していたので

寂しがっているだろうな

ごめんね