…豆畑、だんだん枯れてきたよ | ヒデラのブログ

ヒデラのブログ

風景写真と共に何気ない日常を綴っていきます。
家での親の介護と職場での介護職としての介護を通して、年齢と共に家の片付け、断捨離、生前整理の必要性を強く感じている今日この頃です。

…こちらは、家のすぐ近くの豆畑。

お味噌用のみそ豆とか聞くが、本当の使い道は不明😅



…豆の栽培はかなり気長に待つらしく、夏になる頃に植えての現在である。


…稲もとっくに刈り取られたが、豆畑は、黄色く枯れてきてもそのまんま。

…毎年の事だが、茶色く枯れて小さくなるまでには、まだまだ時間がかかる。


…これは真夏の豆畑。生き生きと眩しい😄




…味噌と言えば、こちらの地元では主に麹味噌が主流である。

…麹のつぶつぶがたくさん入っていて、とても美味しい😄


…思い立ったら、さっそく明日は具だくさん味噌汁にして、たっぷり野菜を取ろうかな!


…こう言う時は、おかずは卵焼き程度で、もう充分😋😋😋

、、、、手抜きじゃないけどね。