高千穂にあるキングオブ水神様。

八大龍王水神様に行ってきました。

 

 

「元横綱の千代の富士さんがお参りした後に横綱になった」

とか

野球選手が参拝して優勝した(←野球詳しくないのでぼんやり)

とか

勝負事にご利益があると有名な神社です。

 

境内にはお香の良いニオイが漂っています。

 

生卵とお酒をお供えすると良いそうで

社の中には卵を入れるケースまで用意してあります。

用意周到な神様です。

 

 

境内にある大きな井戸。

 

 

蓋を開けてみると

きれいに澄んだ御神水。

 

 

バケツでくんで飲んでみます。


おいしい~~~~~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

ちょっと下りたところに

境内の井戸よりも古くからある古来の井戸があります。

 

 

こちらは枯れ気味。

葉っぱだらけで飲む勇気はありませんでしたので

ちょっとだけ手を洗ってみます。

 

 

ここの神社は、「帰り道に受注の電話が入る」とか、具体的なご利益がある!

などと噂されています。

 

何か良い事ありますように。。。と車に乗り込み、

駐車場を出るとすぐに電話がなりました。

「商品1台注文お願いねー!」

と、本当に注文の電話をいただきました。

龍神パワーすげえ!

龍神さんありがとう!



*゚ ゜゚*☆ 九州のおいしいお水 DATA ☆*゚ ゜゚*

【名 称】八大龍王水神社の御神水
【場 所】宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸6521
【種 類】井戸水
【料 金】特に記載無し。
【時 間】特に記載無し。

【駐車場】近くに駐車場有

 

 

全館浄水システム「最上清流」のブログもどうぞ!