NX GREEN
ドライバーのシャフト
買うかどうか迷っていたのですが
結局買いました
来週には届くと思います
買うと決めた後に
ちょっと迷ったことが
あったので
メモしておきます
クチコミなどを見ていると
・GREENはNXよりも柔らかく感じる
・GREENは球が上がりづらい
・GREENはNXよりつかまりやすい
現状は
・ヘッド
PINGのG410PLUSの10.5度を
9度にして使っている
・シャフトはNX40R
(長さはG425MAXで45.25inchになっているはず)
・クラブの総重量は300gぐらい
・上記の組合せでヘッドスピードは平均37m/s台
ということでまた
シャフトのスペック表の一部を
持ち出します
今回は振動数をメインに重量とフレックスで比較
◎NX
シャフトの長さ → 45.25 inch
ヘッド → 194 g(SIMのなにか)
スリーブ → 6 g
◎NX GREEN
シャフトの長さ → 45.25 inch
ヘッド → 196 g (ステルスプラス)
グリップ → 50 g
※重量は46inchのときの重さ
SPD NX GREEN 40 トルク5.7 |
SPD NX 40 トルク5.4 |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|
flex | バランス | 重量 シャフト |
振動数 CPM |
バランス | 重量 シャフト |
振動数 CPM |
R2 | D0.5 | 48.0g | 221 | C7 | 45.5g | 223 |
R | D0 | 49.5g | 229 ① | C7.5 | 47.0g | 232 |
SR | D0 | 51.0g | 236 ② | C7.5 | 48.5g | 242 |
S | D1 | 52.5g | 247 | C7.5 | 50.0g | 251 |
SPD NX GREEN 50 トルク4.9 |
SPD NX 50 トルク4.6 |
|||||
flex | バランス | 重量 シャフト |
振動数 CPM |
バランス | 重量 シャフト |
振動数 CPM |
R | D1.5 | 54.5g | 233 ③ | C8 | 51.5g | 237 |
SR | D1 | 56.0g | 246 | C8 | 53.0g | 244 |
S | D1 | 57.5g | 252 | C8.5 | 54.5g | 258 |
X | D1.5 | 59.0g | 261 | C8.5 | 56.0g | 265 |
背景水色が今持っているシャフトです
どれにしようか迷ったシャフトは
背景黄緑の3種類
今のシャフトにできるだけ近いものが
いいなと思って
振動数でみると、
③のGREEN50Rが良さそう
でもちょっと重いかも
重いとヘッドスピード落ちるので
重いのはいやかなと思って
②のGREEN40SR
そうすると振動数が増える
GREENは全体的に重くなっているんですよね
それで買うつもりはなかったのですが
NXよりも+15ヤードというので
ほしくなってしまいました
ということで重さ重視で
①のGREEN40Rにしました
振動数が少し減るけれど
球が上がりづらいらしいので
柔らかめでいいのかなと
思いました
打ってみたらまた書きます
ヘッドもG430に
変わっているかもしれません
ゴルフセオリーさんの方が
楽天ポイントがたくさんもらえます