NX GREEN

ドライバーのシャフト

買うかどうか迷っていたのですが
結局買いました
来週には届くと思います

買うと決めた後に
ちょっと迷ったことが
あったので
メモしておきます

クチコミなどを見ていると
・GREENはNXよりも柔らかく感じる
・GREENは球が上がりづらい
・GREENはNXよりつかまりやすい

現状は
・ヘッド
PINGのG410PLUSの10.5度を
9度にして使っている
・シャフトはNX40R 
(長さはG425MAXで45.25inchになっているはず)
・クラブの総重量は300gぐらい
・上記の組合せでヘッドスピードは平均37m/s台

ということでまた
シャフトのスペック表の一部を
持ち出します


今回は振動数をメインに重量とフレックスで比較

◎NX
シャフトの長さ → 45.25 inch
ヘッド → 194 g(SIMのなにか)
スリーブ → 6 g

◎NX GREEN
シャフトの長さ → 45.25 inch
ヘッド → 196 g (ステルスプラス)
グリップ → 50 g

※重量は46inchのときの重さ
 

 

  SPD NX GREEN 40 
トルク5.7
SPD NX 40 
トルク5.4
flex バランス 重量
シャフト
振動数
CPM
バランス 重量
シャフト
振動数
CPM
R2 D0.5 48.0g 221 C7 45.5g 223
R D0 49.5g 229 ① C7.5 47.0g 232
SR D0 51.0g 236 ② C7.5 48.5g 242
S D1 52.5g 247 C7.5 50.0g 251
  SPD NX GREEN 50 
トルク4.9
SPD NX 50 
トルク4.6
flex バランス 重量
シャフト
振動数
CPM
バランス 重量
シャフト
振動数
CPM
R D1.5 54.5g 233 ③ C8 51.5g 237
SR D1 56.0g 246 C8 53.0g 244
S D1 57.5g 252 C8.5 54.5g 258
X D1.5 59.0g 261 C8.5 56.0g 265

 

背景水色が今持っているシャフトです

 

 
どれにしようか迷ったシャフトは
背景黄緑の3種類
今のシャフトにできるだけ近いものが
いいなと思って
 
振動数でみると、
③のGREEN50Rが良さそう
でもちょっと重いかも
重いとヘッドスピード落ちるので
 
重いのはいやかなと思って
②のGREEN40SR
そうすると振動数が増える
 
GREENは全体的に重くなっているんですよね
それで買うつもりはなかったのですが
NXよりも+15ヤードというので
ほしくなってしまいました
 
ということで重さ重視で
①のGREEN40Rにしました
振動数が少し減るけれど
球が上がりづらいらしいので
柔らかめでいいのかなと
思いました
 
打ってみたらまた書きます
 
ヘッドもG430に
変わっているかもしれませんウインク

 

 

 

 

ゴルフセオリーさんの方が
楽天ポイントがたくさんもらえます