リフレッシュが必要な時、フィジオメニュー | シナ物語

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昨日から雨が降り続けてきているのですが、

ソウルは秋から急に真冬に切り替わった感じです。

 

今日はこういう寒い時期で最も似合わない

「フィジオ(Fizzio)メニュー」について書いてみよう思います。

 

韓国スタバでコーヒー類のメニューだけじゃなくて

最も人気のあるメニューがフィジオです。

 

ブラックティー・レモネードフィジオ  クールライムフィジオ  パッション.タンゴティー・レモネードフィジオ

 

Fizzioスパークリング・マシン

 

Starbucks Fizzio™は2014年にロンチングしたスターバックスの炭酸メニューのブランドです。

スターバックス専用で製作されたFizzioスパークリング・マシンでの

飲み物の原液に炭酸を注入してメニューを作ります。

 

アメリカでは販売不振で2016年に自然にメニューからなくなっていったらしいですが、

韓国スタバでは2015年初めてFizzioメニューが出て販売6週間で100万杯を突破するなど、

その勢いが半端じゃなかったみたいです。

炭酸の強さをライト、ミディアム、エキストラの3段階で調節可能です。


 

私もスタバで働いていた時、

一日2杯パートナーたちに無料で提供される飲み物として

よく飲んでいたメニューがこのフィジオです。

 

特に好きだったのがこのクールライムフィジオ!

今日も朝出勤する前にスタバによってテイクアウトしましたウインク


モヒトのような感じで爽やかで強めの炭酸が入っていて

しかもtallの場合、60mgのカフェインが含まれていて

朝の目覚まし用飲み物としてお勧めです。

 

Tall基準で100kcalなのでフラペチーノ類よりは断然カロリー低め照れ

 

韓国にお住いの方の中で気になる方は

ぜひ一度飲んでみてくださいドキドキ

 

 

注意ビックリマーク

ドライブスルーの店舗にはFizzioマシンを置いてないので、

一般のスタバに行って確認してくださいね