どこかでランチしよう♪

と、思っても、お店チョイスって難しい

そもそも私がガッツリした食事が難しい

特にランチがさ~

一緒に行く相手も同じ感じなもんで困っちゃう

それにカレーが食べれないときたもんだから。。

近所に評判のスープカレーの店、グリーンカレーを出すカフェがあるけど行けない悲しい

で、結局はクレープとガレットのカフェへ行くことに

2回目の来店なので、メニューと量がわかってるのがイイ

相手はチョコクレープとアイスレモネード(自家製)

私はソーセージと海藻入ポテトのガレット(そば粉)とスープとコーヒーセット

けっこう腹いっぱいになる

眺望がよかったら最高のカフェなんだけど、街中にあるもんで目の前が駐車場

テラスもあるけど、誰も出ないし手入れもしてないんじゃないかな?

平日ということもあり、お客様もいなかったし

ちょっと心配しちゃう

それも、コロナの影響なのか?お店の閉店が続いているんです

そのなかには、有名なお店もあってビックリ

うちの顧問税理士(in東京)から、コロナ禍での借金の返済に苦しんでいる飲食店が多いらしいとは聞いていたけどね

次のランチは隣街のふわふわパンケーキのカフェに行きたいなあ☆