週末、返礼品を買いに近隣のイオンへ。

私の親族には、商品券とお菓子。

商品券は生々しくて嫌!という、連れの意見で、連れの親族にはカタログギフトとお菓子に。

まあ、私の場合、妹のところにしか返さないので、生々しくていいんですけどね~

近隣にはイオン3ヶ所。

ほぼスーパーなイオンが車で20分。

ちょっとしたフードコートもある中規模イオンが車で30~40分のところに2か所。

遠出が嫌な連れは最初、スーパーなイオンに行こうとしましたが、注文になる可能性もあるかも?と思い、隣の市にある中規模イオンへ。(もう一つの中規模イオンは先週行ったばっかりだった)

カタログギフトだけ買いに行っただけなので、早速目的のギフトを見つけ、色々ある中から決めて、カウンターへ。

包装するだろうと思い、買い物していた私。

そんな中、プンプンしながら来た連れ。

「カウンターに持っていたっら、注文のハガキがないから売れないって言われた!!」


ええっ?!


「ギフトとしてた沢山並んでるよ?!”売れないって”張り紙もないし。。」

「知らないよ!!何なんだ?!」


ポカ~ン・・・


それだけ買いに来た私たち。

売ってるのに、売ってくれないという、まさかの展開!!

しかも、配る予定のお菓子はもう注文して、イオンの帰りに受け取る予定。

賞味期限のこともあり、今日中に配る予定だった私たち。。。

今さら、もう一つの中規模イオンに行くのは無理。

近場には何もない。

ネット注文も間に合わない・・・

地元のギフト屋に行ってみて、無かったらスーパーなイオンに行くことを決めて出発。


地元のショッピングセンター内に入っているギフト屋に、少ないながらもカタログギフトがあったので、即購入。

驚いたことに、傘、ハンカチ、ちっちゃなポーチをサービスとしていただきました♪

冊数が足りないとかの理由なら納得できますが、

ハガキがないから売れない

って理由あります?!

普通に、ギフトは陳列されている状態で、ハガキがなくて販売できないことは表示してない。


どうなってるんじゃ?!


もう、あのイオンでギフトを買わないわ!!