偶然見た新聞に掲載されてる広告をみて、ヤバイ~と思って郵便局へ。

それというのも、、民営化前の定額貯金等の権利が今月末で消滅!という衝撃的なことが書かれてあったのですよ。

親が積んでくれていた定期預金の紙(権利書?)を2枚持っていた私。

7年前に再発行してもらった時に郵便局の人に色々言われた気がしましたがスルー。

その後、2~3回ほど自宅に突撃訪問されて、手続きしたほうがいいといわれてもスルー。(なんで自宅に来るかな?!ってちょっと怖かった。。)


それもこれも、親が利率がすこぶるいい時期に定期にしたもんだから、解約したくなかったというのが理由。

今の利率って、、ほぼないじゃないですか!!それを勧めるわけ?!アホか~!!

って、思ってほったらかしにしてたんですけど、さすがに権利が消滅して国庫に入っちゃうのは嫌!

もしかしたら、今回の適用外だったかもしれない定期預金の紙。持っていきました。

さて、その定期をどうするか~ 現金で持って帰るにも何だし、結局、また定期にいれました。

そしたら、その受付の人が俄然張り切ってきて、、、、イロイロと興味のない投資&保険を勧めらる地獄へ。。。

再三、「NISAはこの辺ではうちの局でしか取り扱ってなくて~」とか言われる。

これって、「うちの局だけNISAのノルマがあって、困ってるんですよね~」っていってるのと同じじゃね??

後ろに順番待ちのお客様がいるのに、勧誘トークが止まらない。

30分以上の足止めをくらった私。。投資も保険もいらないから!!

私が押せば何とかなりそうな、カモ顔してるのが悪いのかしら~ 

銀行よりも貧相な粗品をもらって帰りました。

ちなみに、精算したところ、5万円ちょいの利息がついてました♪

親に感謝!感謝!