最初に断っておきます。


愚痴です。


書かずにはいられない状態。


職場の特定の人からどうやら嫌われている模様。


あからさまに顔に出る人なので、鈍い私もさすがにわかりました。


そして、どうやら極力あちらからは話しかけてこないスタンスのよう。


こちらもわかってはいるけど、仕事上そうする訳にもいかないので、話しかけますが、


顔つきと話し方が嫌々~


こちらまで凹んじゃいます。。。。


イロイロと原因はあるんでしょうけど、


相いれない部分はあっても、顔に出すとか態度に出すべきじゃないと思っている私。


でも、その人は出すんですよね~~~


周りもピリピリ~


私も、そんなに嫌がられると仕事に来るのが嫌になってきちゃって、


でも出勤しないわけには。。。


ちょっと、ここ最近お酒の量が多くなってきたんですね。


昨夜も、雑誌を読みながらお酒を飲んでいたら、


「人の機嫌に振り回されるんじゃなくて、自分の機嫌に振り回されよう~」


そんな言葉があって、


ハッとしました。


他人の顔色で自分が一喜一憂するのはやめようって。


自分の気分で過ごす。


人が相手の仕事なので、ちょっと難しいけど、、、


今まで、嫌われている人の顔色ばっかり見ていたなあ~って。


なので、今日から、自分のペースで折り合いをつけながらやっていこうと思いました。


嫌いな人とはそれなりに。


自分を壊すことは控えめに。


私を嫌っている人は、周りを巻き込みながらターゲットを職場から追い出す人。


先月もそのせいで一人辞めました。


なので、今度は誰がターゲットなのかな~って仲の良い人と話していたんです。


私でしたね(苦笑)


私の立場上、辞める時はその人も巻き込んで辞めるでしょうから。


どうでてくるのか、どうなるのかちょっと楽しみになってきました。


ちなみに、今日も話してないですよ♪


周りも迷惑。私も迷惑。でも、治らない。困りましたが仕方ないですね。


自己啓発本っぽいの読まないんですけど、ハッとさせられた文でした。