タンギセ将軍がでてこないな~と思っていたら、、、


とうとう、タンギセ将軍が隻眼に!!


失礼ながら、隻眼姿もイケてます!!将軍!!(あっ、今は謀反人か)


丞相の隠し資金を巡っての駆け引き、後宮での権力争い。


その中で過ごすなんて、私だったら頭がおかしくなりそうですわ~


皇帝の揺るぎない寵愛と皇子がいるからだけじゃなく、負け犬になりたくない気性で持ってますな~


でも、皇后の居所をおねだりしたのは失敗だったんではないかと思うんです。


皇帝、もしくは長官から言われて仕方なく~という形だったら、、、、


おお~っ、この方法は、今度の腹黒皇后の策と同じですな。


前皇后タナシルリちゃんの無邪気さが懐かしい。。。。


でも、皇后たるもの、あのくらいの腹黒さがないとダメですし。


だから、スンニャンが仕切っている後宮を掌握するために、あえて残虐なバヤンちゃんが選ばれたんだと思います。


さて、皇后の腹黒さにいつ気付くかしら?


この皇后なら、他の側室と結託してスンニャンを孤立させそうだと思っています。


ペガン丞相が丞相色なのか、紫色の衣装になってますね。


なにげに、タルタルさんも色々な衣装を着ています。


それに比べてタンギセ元将軍の落ちぶれ具合に涙が。。。


諸葛孔明のように知略に長けているタルタルさんですが。


そのタルタルさんでも考えが読めないといわれるスンニャン。


ですが、スンニャンが資金を狙ってることはすぐ気付いたようです。(ただ、確信がもてないだけ)


スンニャンが、唯一自分と渡り合える頭脳の持ち主なだけに、皇后に釘をさしに行ったのでしょうね。


皇帝は、普通の夫婦生活を求めているだけのようです。


でもね~無理ってもんです。


皇帝を巡って、寵愛だけでなく自分の一族の栄枯盛衰をかけてるんだもの。


スンニャンはペガン将軍・皇太后との繋がりが切れてしまったので、高麗者にすがるしかないのですね。


後ろ盾がないということは、皇子にとっても厳しい状況です。


皇帝の寵愛は移ろいやすいもの。


繋ぎ止める手練がないとね♡


あの、スンニャンの周りを威嚇するような目つきは何とかならないもんかな~といつも思う。私。