今、雑念を心の外に追いやるため、仕事・遊び・子供や学校の事・趣味、とにかく雑念が頭にある事がないように、めいっぱい忙しくしているようにしていますウシシ


世の中には、思うようにならない事がたくさんあるんだな、というのを実感しています。今思うと、今まで辛い思いはたくさんしてきたけど、自分の思うようには過ごせていたんだと思う。


受験?入りたい学校へ入れたな。

失恋?好きな人に振り向いてもらえないってのはあったけど、そこまでの恋愛じゃなかったんだな。

就職?入る会社は激務だし悩み事だらけだし、精神を病む寸前だった事もあったけど、自分が思う会社に入ってきたな。

結婚?ちょい遅めだけど、いい人(?イライラするけど)とできたな。

出産?2人にも恵まれて、ありがたいな。

、、、やっぱり文章にして振り返るのって、思うのと全然違う!


実は、私は3人子供が欲しいという思いが昔から強くて、30代は妊娠に関してナーバスになっていました。だけど最初から不妊気味えーん時間がすごくかかった上に、結局3人目も40代突入してから、諦めました😮‍💨


結局諦める、思い通りにならない、ということが受け入れられなくて、未だに3人兄弟を見かけると心がザワつくのですえーん一緒に3人目の話してた友達はみんな3人いるな、と思うとザワつくのです💦人と比べることが1番もったいない時間だというのも言い聞かせてます。そして2人にも恵まれてるんだからいいじゃん、と叱る方もいるかもしれません。でもやっぱり欲しくて出来ないのは何人目でも辛いのです💦


ないものはない!

目の前にあるものはなんじゃ!?


ワンピース.ジンベイの言葉、こういう事ですよね。今日を機に前向きに生きようと思います😊