今日はノートを探していたのですが、何故か本屋に足が傾きました。


そういえば、ゼミで名著を読むとかいうのがあったなと。


次のゼミで。自己紹介をしがてらに、最近読んだお勧めの本見たいな物を紹介するのですが、、、


『きょう子でぇす。ホラーでえぐいのが好きです☆よろしくお願いしまっすドクロ


とかはナイな~と 笑


前期ゼミのテーマは“恋愛”だそうですよ。


美しき悲恋みたいなものは、進んで手を取らないですね。


そういう系は特に巷で流行ったりすると、何だか批判したくなります (歪んでるなぁ・・おぃ)


恋愛は恋愛でもまた、一味違うのがないかなーとかおもってしまう、そんな性質ですから私。


いつもは誰かのオススメなので、今日は自分の感性で見つけてみようかなと。


インスピレーションのアンテナ全開で探しちゃいました!


それがこの一冊。


恩田陸  



この画像じゃ良く見えませんが、ゴシック調?の模様が書いてあって綺麗です。


題名的には、とある歌思い出しちゃいそうですがね、まず表紙に惹かれました。


そして後ろのあらすじ・・・の最後の文


切なくもあたたまる、異色のラブストーリー。


キタコレ!ノ∀`ァハ


さらりと見た感じ、私が期待するほどの異色ではないみたいですが、転生とかあって面白そうです。


愛がゆえに殺人事件が起こりそうなのも面白そうですが、一歩間違えると、昼ドラのようなものになりそうっだので手を出せなかったのですがね 笑。


後で気がついたのですが、『六番目の小夜子』とか書いてる人みたいですね。


中学生の夏休み部活をダッシュで帰ってみてた覚えがあります。

怪奇とおもいきや、人為的な怪異だった・・とみせかけて最後に『あの子、誰だったの?!』みたいな怖さを残していて見入ってました。


栗山千明さんもきっとココで知った私。


明日読もうかなと思います。

お気に入りの曲が、全体的にアニメソングな私です。


ということに昨日気がつきました。


今日は授業が多いよ。


教室間違えていったん降りたら、出る気なくしちゃいましたブタネコ


今日はお買い物いけるかなぁ。


授業おおいじょ。


一年生と授業受けたり医用工の人たちと授業受けたり、違う学部の人たちと受けて楽しかったです。


眠かったけどー。


商法よりは楽しいな。



此の様に湿気の多い日は、体わだるくてかないませんわドクロ


そんな時ゎ!曲を聴いて現実逃避ですぶーぶー=3


本を読みふけって現実逃避ですハチ


本を読まなきゃいけない授業があると言いながら逃避ですUFO


猛っダッシュウサギ


懐かしくて、温度は高めで温かくて、透明度がある感じの曲をチョイスですね!


姫神というグループ?の『あの遠くのはるかな声』とか素敵。


笠原弘子さんの『VOICE』もいいな。


種ともこさんのmessage#9はもちろん、トリニティブラッド(のアニメ?の主題歌だとおもうのですが)『Broken Wings』という曲も大好きです。


そのあたりを聞きながら、ちょいと旅立つかな。

本日は今年度初授業ですね。


朝、横浜駅相鉄線の一階の乗り場?のところを通ろうとしたら、下ってくる人がわんさか。

それに逆らう私達は、道が人一人分しかないので、まさに牛歩。


おそーーーーー!!


ですね。


時間が無い時は、前の人を突き飛ばしたい衝動に駆られますが、当然そうすることもできずに、じっと耐えてます。


今日は、画材やさんに足を運びました。

ああいうところに行くと、買いだめとかしかねないので大変です。


消しゴムとか、ノートとかファイルとか大好きです。


当たり前だけどみんな新品でうっとりします。


なんだかんだ長居します。


そしてお金を浪費します。


今日はお金がなかったのでセーフ?悲しいなそれも。


水彩色鉛筆とか16000円ぐらいしたり、コピックセットとか5万円台とかでした!


カラーペンで5万か・・・とか思いつつ、一番高いものとか探すのがすきですねw


よっぽどのことが無いと買えません。


バイトのマニュアル覚えなぁ。

初☆バイトは無事に終わりました。もう日曜日のことだけど。


出鼻くじかれることもしばしありましたが、なんとーか一応乗り切ったハズ。


人生これからだ。 きっとね。


いきなりレジとか、やったので緊張しましたー。早く慣れたいです。


早速バイト先に訪れようとかする輩がたくさん出てきたので早く慣れなきゃ。


今月中とか危険なこと言うのはやめてぇ~ 笑。


バイト先の女の子は皆可愛いので気後れー。てきぱきしてるしさ。


ドンくさい俺。OTL


思わず学校の健康診断の最近の当てはまることにチェックしてくださいとか書いてある紙に、


『自分は役に立たない人間だと思う』

『とてもあてはまる』


にチェックした私。 笑。


苦しいことばかりではなく、新一年生かわいいし、楽しいです。


明日から学校だー。がんばろっと。


とりあえず、今から運転にいって来ますー。買い物じゃ。