“古き良き機種”をクローズアップし、思い出に耽ってみよう♪の趣旨で書くシリーズ
二回目の今回は
スロット機種 ダイナマイト
(IGT 1999年)
こいつにも多々お世話になりました(はぁと)
サウンド面と技術介入面で病みつきになりました。
☆サウンド面の記憶
・通常時のチャンス演出
レバーON時、火曜サスペンス劇場(通称:火サス)のOPテーマが流れたらチャンスw
・BIG中
ビタ押し頻度の高い小役ゲーム中は必殺仕事人のテーマソング
(モチベがupしたっけw)
JACゲーム中は太陽にほえろのテーマソング
(小役ゲーム中の出来に満足し、心なしか顔も渋めに消化ww)
・ボーナス告知
ドカーン!!!
って、急に鳴って飲み物をこぼしてしまうというエピソードも珍しくなったっけ;)
☆技術介入面
・BIGボーナス入賞時
ダブルラインで入賞させると数枚多く払い出された。
(要ビタ)
5号機とは異なり、テーブル制御の抽選があったため、ビタでもシングルラインでしか入賞できない場合もあったっけ
・BIGの小役ゲーム中
AタイプなのでJACが3回で小役ゲームが30回。
如何に5枚役のダイナマイト図柄をトリプルラインで揃えるか。
(左/右ともに要ビタ。意地悪制御なし)
ただリプレイ外しとダイナマイト図柄をトリプル入賞は並行で行えないため、1・2回目の小役ゲームでより多くダイナマイトが成立するほど獲得枚数が多くなりました。
(ヒキ次第)
嗚呼、打ちたい!!!
はいっ
今回も当該機種を知らない方を置き去りにしましたw
お後がよろしいようで
~次回予告~
豊丸の某パチンコ機種
お宝×トレジャー×天井
お楽しみに
二回目の今回は
スロット機種 ダイナマイト
(IGT 1999年)
こいつにも多々お世話になりました(はぁと)
サウンド面と技術介入面で病みつきになりました。
☆サウンド面の記憶
・通常時のチャンス演出
レバーON時、火曜サスペンス劇場(通称:火サス)のOPテーマが流れたらチャンスw
・BIG中
ビタ押し頻度の高い小役ゲーム中は必殺仕事人のテーマソング
(モチベがupしたっけw)
JACゲーム中は太陽にほえろのテーマソング
(小役ゲーム中の出来に満足し、心なしか顔も渋めに消化ww)
・ボーナス告知
ドカーン!!!
って、急に鳴って飲み物をこぼしてしまうというエピソードも珍しくなったっけ;)
☆技術介入面
・BIGボーナス入賞時
ダブルラインで入賞させると数枚多く払い出された。
(要ビタ)
5号機とは異なり、テーブル制御の抽選があったため、ビタでもシングルラインでしか入賞できない場合もあったっけ
・BIGの小役ゲーム中
AタイプなのでJACが3回で小役ゲームが30回。
如何に5枚役のダイナマイト図柄をトリプルラインで揃えるか。
(左/右ともに要ビタ。意地悪制御なし)
ただリプレイ外しとダイナマイト図柄をトリプル入賞は並行で行えないため、1・2回目の小役ゲームでより多くダイナマイトが成立するほど獲得枚数が多くなりました。
(ヒキ次第)
嗚呼、打ちたい!!!
はいっ
今回も当該機種を知らない方を置き去りにしましたw
お後がよろしいようで
~次回予告~
豊丸の某パチンコ機種
お宝×トレジャー×天井
お楽しみに