有名なジョセフ・マーフィー博士の本を読みましたのでここで少し簡単にご紹介したいと思います。気になった方は是非読んでみてください。

 

1意識する心は「種」、潜在意識は「土壌」

2意識する心はタクシーに乗る乗客、潜在意識はタクシー

ここで少し説明を。

タクシーに乗って行き先を告げたら、普通、「本当に目的地に到着するのだろうか」と心配しませんね。道路が閉鎖されていて、迂回しなければならなくなったり、渋滞にハマってしまい、到着が予定よりも少し遅れてしまうことはあるかもしれません。でも、決して本当に目的地に着くのかどうか不安になったりしませんよね。

潜在意識に自分の目標を落とし込んだら、あとはドーンと構えて、自分のやるべきことをしっかりやっていればよい、ということです。

 

まとめると。。。

 

願望を明確にし、それを繰り返し実感し、心の中の悪魔の囁きは真正面から否定し、湧き出てくるアイディアを、一つ一つ丁寧に実行する。

 

これが、引き寄せの法則の真実です。私が購入した本はこちら↓

成功は、毎日の積み重ねですね。