2016年12月、私はとあるアメリカのソフトウェア会社のイギリス支社に採用されました。上司はイギリス人で、職場には日本人は誰もいません。

使用期間は3か月、必死に働いてきました。

 

そして、3か月経ったとき、使用期間をパスしたこと、そして会社がビザのスポンサーになってくれる知らせを受けました。

 

渡英する前から、就労ビザ(Tier2)はとても難しいので、みんなから「無理だ、諦めろ」と言われてきました。しかし、往生際の悪い私は諦められずに、どんな小さな可能性も逃すまいと毎日必死に調べ、種を蒔いてきました。

 

そんな努力が実った、まさに人生で一番嬉しい瞬間でした。

 

しかし。

 

2017年12月からいきなりビザ申請のためのポイントが上がり、何回かアプライするもリジェクトされてしまい、雇用主はとうとう私のビザ申請を諦め、後任者を探すことにした、と上司から通達を受けました。

 

今までの努力がすべて無駄になり、苦しい。涙が溢れます。

なぜ私は欲しいと思ったものが得られないのだろう。そう思いました。

悩みに悩み、気を失って倒れたこともありました。

 

そんな時、節さんのヒーリングセッションを受け、「神様は私から何かを奪おうとしてこれをもたらしたのではなく、新たなものを与えようとしてこの状況を私に起こしている」ことを聞かされました。

 

何か最悪なことが起こるのは、そのあとに最高が来る報せ。