テイルズオブエターニアから、メルディ
テイルズオブヴェスペリアからレイブン
参戦決定>ω<♪
おっちゃんキター!!
メルディがいればキールも喜びますよ(笑)
サイドBNの新しいの貰ってきたんですよー。
で、戦闘画面見てたら
ジェイがいる!!!
テイルズオブレジェンディアからジェイ
ジェイ坊とか嬉しすぎる>ω<♪
モー助とか来ないかなぁ。
ジェイ暴徒のコンビが最高なんだがw
そんで新職業
ガンマン!!
拳銃使いですね。
ガンナーではなくガンマン・・・
ってことは男性専用??
うーむ、女性主人公を必ず選ぶワシとしては、女性用もあってほしいところだがぁ。
しかし、歴代キャラが80人以上と言うのはやっぱすげー・・・
あー、そうそう
テイルズオブディスティ二ーからチェルシー参戦!!
いやあ、弓娘!!
チェスター、ナナリー、チェルシー弓術職主人公でパーティ組めば・・・
なりきりダンジョンの2や3ではよくやってましたw
バーサスで登場してたから予想はしていたけど
テイルズオブヴェスペリアからジュディス!!
ジュディ姉は空中戦とか出来るのかな??
出来たら楽しいんだがw
そして
テイルズオブハーツからコハク!!!
「これが私の殺激無荒拳!!」
の、コハクさんです!!
殺激無荒拳はテイルズでは伝統かしてますねw
始めに使ったのは
テイルズオブディスティ二ー主人公
スタン エルロン君。
ソーディアンの炎で連続斬りを繰り出して斬り上げで炎を散らす大技。
秘奥義ではなく、その一歩手前。
正式には元祖は「拳」ではなく「剣」だったんです。
殺激武荒剣。
これが、テイルズオブファンタジアのPS版リメイクで主人公クレス アルベインが
スタンの技と言うようなネタで使える様になります。
ソーディアンのディムロスを何故かクレスが手に入れられるのですが
それを装備したまま、レベルを100まであげると言う条件で覚えます。
ですが、やはり本来はソーディアンマスターと一体になって放つ技なだけあって
コマンド入力式です、ボタンを一撃一撃シビアなタイミングで撃っていかないとダメなんです。
そして、テイルズオブエターニアではヒロインであり格闘家
ファラ エルステッド
この子が拳に変えて覚えてくれます。
エターニアからは普通にワザとして覚えますし、コマンドはいりません。
この辺からややこしくなってくるんですが。
シンフォニアはラタトスクのしか見たこと無いんですが
リーガルというキャラが足技で使ってたのを見たような気がします。
シンフォニアあんまり好きじゃないので、よく覚えてませんがw
テイルズオブジアビスでは
アニスがトクナガに乗っかって使ってましたね。
ファラのボツになったヴォイス
「殺激の宴」
などが登場して、ちょっと驚きました。
こちらも拳の方です。
(足技でも、人形技でも、拳なのは突っ込んじゃダメなのだろうか)
テイルズオブハーツからはコハクが
これが私の、とまで伝統を感じさせてくれましたねw
八重、不知火、とかDSだと聞き取りにくいけどカッコいい台詞ですね。
イノセンスは、プレイを途中で投げたのでよくは・・・;
なんか、あれは苦手だったなぁ。
動きが、レディアントまんまなんだもんw
そんな感じで、殺激無荒(剣)拳はシリーズではかなり有名で人気の高い技なんです。
さて、新参戦キャラですが
テイルズオブグレイセスからアスベル主人公の参戦です。
なりダンだけではなくここにまで出張ってくるとは、かなり人気者さんなんですねぇ。
グレイセスも楽しみです、つかグレイセスもう直ぐですねw
そして気になるのが、PVでコハクが言っている台詞
「喧嘩はダメって、いつも言ってるよね?」
この台詞を向ける相手がヒスイくらいしか頭に浮かばない!!
ヒスイまで来てくれたら、最高に嬉しいのだが。
シング、は、いるよね??
なんか顔を出さないんだけど;
まさか、いないなんて事は;
げふん、まあ、考えても仕方がない。
キャラクターエディットも充実。
身長も変えられる様になってるんです!!
これでかい!!
だいたい、背、高くしちゃうんですよワシ。
さてっと、また情報入り次第ブログに書いていきます。
ではではっと。