K18ホワイトゴールドのドットリング | 恋するひと粒ジュエリーで心ときめく毎日を☆自分らしく美しく輝くための天然石アクセサリー

恋するひと粒ジュエリーで心ときめく毎日を☆自分らしく美しく輝くための天然石アクセサリー

ハンドメイドで、天然石を使ったオリジナルジュエリーを制作&販売しています。
ブログは主に商品のご紹介や制作過程を公開。プライベート記事も。
セミオーダー可能なショップ「ever.」と、1点ものを中心とした「Aylis」の、2つのネットショップを運営しています。

彩です!こんばんは星

 

 

こちらはAylisのドットリング

K18ホワイトゴールドでお作りさせて頂きました!

ドットリング

 

 

毎回言っててしつこい私ですが(笑)、当店のホワイトゴールドはメッキなしでも大丈夫なホワイトゴールドです照れ

 

 

一般的なお店で扱っているものは、地金自体の色はやや黄色っぽいのです。

そして、その上からロジウムメッキをかけて、ホワイトの色にしています。

 

だからずっと使っていると、だんだんメッキが剥げて黄ばんできてしまうんですよね;;

(その場合は再メッキが必要になります)

 

 

メッキなしでも大丈夫なホワイトゴールドは、その心配がないところがいいですよね^^

色味はプラチナの色に近くて、若干グレーっぽい印象もある感じです!

 

 

 

 

K18ホワイト(左)と、K10イエローゴールド(右)の比較。

メッキなしのK18ホワイトゴールド

 

雰囲気が結構変わりますよね。

落ち着いた雰囲気になって、この色もすごく素敵です♡

 

 

 

- Aylis(アイリス)- 世界で1つの1点ものジュエリー
●HP:Aylisジュエリー
●お問い合せ:info@aylis-bijou.com
●インスタグラム:「aylis_jewelry」 https://instagram.com/aylis_jewelry/
●新商品などのお知らせをLINEで受け取れます。(ID:@qjh0244p)
友だち追加