東北地方南部も週末に梅雨明けし

ハンパない暑さの3連休になっています晴れ


暑くて暑くて

お出かけする気分にもならないので

ほとんどおうちでまったりしております(笑)



そんな連休ですが


きのうは夕方

娘と近くのLamp  cafeに行って来ました







南湖公園にある『魔法のランプ』さんに

併設しているレトロな建物のカフェ

昔の庁舎だったとか…


建物の中もレトロで素敵です♡







あまりにも暑いので


ケーキと冷たい飲み物をチョイス


娘はアイスカフェラテと

イチゴショートケーキ





私は…


アイスコーヒーとブルーベリーの

ヨーグルトムースをチョイスしました






アイスコーヒーの濃さが

大好きな濃さで美味しかったです‼︎

ヨーグルトムースも甘過ぎずに

さっぱりしていて美味しかったぁ〜









時間がゆっくりと流れている感じで

心地よいカフェです



のんびりと過ごす3連休も

なかなか良いものですね〜